「エシカル✕フェアトレード」かごバッグのスルシィ

スルシィバッグ、こんなところが魅力!

フェアトレードバックは国際的な社会貢献になるエコ商品!デザインも豊富です♪

スルシィは、フェアトレードの指針を基に生産したバックを販売している会社です。近年、日本でも注目されるようになったフェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で購入することにより、生産者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」のことです。

そんなフェアトレードで作られたスルシィのバックは、デザインも豊富で用途に合わせたものを選ぶことができます。

今回は、フェアトレードでモノづくりを行っているスルシィの商品へのこだわりや、選ばれる理由についてご紹介します。ぜひご参考ください。

スルシィのバックは商品デザインが豊富!こだわりや特徴をご紹介

ラフィアバックを取り扱うスルシィは、公正な対価を支払うことにより、生産者である編み子さんたちの暮らしを支えるフェアトレードの指針に基づきモノづくりを行っています。

スルシィの商品へのこだわり
  • 一貫した生産体制
  • 豊富なデザイン
  • 地球にやさしい天然素材を使用
  • 生産者の顔が見える
  • リーズナブルな価格
  • フィリピン女性に働く場所を提供

スルシィで取り扱う商品は、ラフィア糸の調達からバックの制作まで一貫した生産体制でモノづくりを行っています。取り扱うデザインは、約40種類と豊富です。使用する材料は最後には土に還る素材にこだわっており、地産地消の天然素材ラフィアを使用するなど、エコへ配慮したバックの生産を行っております。各商品には、生産者のサインがしてある丸台紙が付いており、その生産者(編み子さん)のプロフィールはHPに掲載していますので、彼女たちの横顔を垣間見ることができます。中間業者を介していないため、リーズナブルな価格で商品を提供しております。また、セブ島に自社工房を構え、働きたくても働き口のないフィリピン女性に働く場と仕事を提供し、雇用を創出しています。

スルシィで販売しているバックは、軽くて丈夫で年代を問わず使用することができます。買い物の際のエコバックとして、旅行や休暇のファッションアイテムとして、通勤通学のサブバックとしてなど、さまざまなシーンで活用することができます。

スルシィの商品が選ばれる理由とは?

フェアトレードでモノづくりを行うスルシィの商品の魅力は、セブ島の編み子さんによって「一つひとつ心を込めて編まれている」点です。

豊富なデザインのバックを取り揃えているため、ご利用シーンに合わせて購入することができるのも人気の秘密。さらに、スルシィで販売しているバックは、フェアトレードでモノづくりをしているため、フィリピン女性の雇用創出といった制作背景についても、多くの支持を集めています。

フェアトレードで生産されたバックを買うことで、小さな社会貢献につながるという点、また、バックに使用する素材は地球にやさしい天然素材を使用しているため、エコにもつながります。おしゃれを楽しみながら社会貢献できることが、スルシィの商品が選ばれる理由となっています。

フェアトレードで生産された多彩なデザインのエコなバックをどうぞ

今回は、フェアトレードを活用したバックを提供しているスルシィのこだわりや、スルシィの商品が選ばれる理由についてご紹介しました。

スルシィで販売しているバックは、地球環境に配慮した天然素材を使用し、開発途上国の生活向上の取り組みの支援として生産されているエコ商品です。

「最近よく耳にする、フェアトレード商品が欲しい!」と思っている方は、ホームページをご覧ください。多彩なデザインのおしゃれなバックを取り揃えています!