「エシカル✕フェアトレード」かごバッグのスルシィ

「ラフィア」の特徴とお手入れ方法

ラフィアのかごバッグを通販でお探しならスルシィへ 末長く愛用できる天然素材「ラフィア」の特徴とは?

春夏のファッションアイテムとして人気のかごバッグ。おしゃれなファッションアイテムであるかごバッグに使用される素材をご存知ですか?

かごバッグに使用される天然素材のひとつに、ラフィアがあります。

ラフィアかごバッグを通販で扱うスルシィが、フィリピン産の天然素材ラフィアの特徴についてご紹介します。ぜひ参考になさってください。

 

ラフィアはかごバッグに使用される天然素材!その特徴とは

春夏のファッションアイテムとして通販などでも人気のかごバッグ。かごバッグの素材となる天然素材にはさまざまなものがありますが、こちらではラフィアについて詳しく説明していきます。

 

天然素材ラフィアとは?

ラフィアは、マダガスカルやフィリピンなどに自生しているラフィア椰子のことです。葉(幹の部分)を薄くスライスし、さらにそれを細く裂いて繋ぎ糸にしたものが、バッグなどを作る材料になります。

 

末長く愛用することができる天然素材ラフィア、お手入れ方法は?

ラフィアのかごバッグは、使えば使うほど飴色になり味が出てきます。

湿気を避け、使用後は形を整えるなどし、お手入れをしながら使っていく方がよりきれいに長持ちします。また、型崩れが気になりましたら、スチームアイロンをかけていただきますと形が整い、編み目もきれいに揃います。

汚れが気になる場合は、軽く濡らし洗剤をつけた柔らかい布で拭いてください。お洗濯は推奨していません。

シーズンが終わって保管される際は、光を避け風通しのよいところに保管してくださいね。中に薄紙などを詰めていただくと型崩れが防ぎやすくおすすめです♪

お客様からは、10年近く大切に使っているとご報告いただくことも!

ラフィアバッグは大切にお使いいただくことで、半永久的に楽しんでいただけます(お修理も承っております)。サステナブルファッションにぴったりのバッグです。

 

素材の特徴を利用しおしゃれを楽しむ

かごバッグに使用されるラフィアは、天然素材です。ラフィアはナチュラルな色なので、どんな服装にも合わせやすくコーディネートがとてもしやすいです。おしゃれで軽くて丈夫なラフィアバッグをぜひファッションアイテムの一つに加えてみませんか?

スルシィの通販では、フィリピン産の上質なラフィアを使用したかごバッグを扱っています。ラフィアを使用したかごバッグを夏のファッションアイテムとして取り入れたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。

ラフィアかごバッグを通販でお探しならスルシィへ

かごバッグに使用される天然素材「ラフィア」の特徴などを紹介してきました。ラフィアは柔軟性があり復元性もあるため、定期的なお手入れで末長く愛用することができます。また、ラフィアバッグは、コーディネートしやすく、おしゃれをより一層楽しむことができます。

スルシィでは、天然素材「ラフィア」を使用したおしゃれでかわいいかごバッグを通販にて提供しています。セブ島の編み子さんが一つひとつ丁寧に編んでおり、約40種類のデザインをご用意しています。通販でラフィアのかごバッグをお探しの方は、お気軽にお買い求めください。